2012年9月2日日曜日

2012/09/01-02釣行 納得

どうも。ためぞうです。

まずは、1日の土曜日。時間がちょっとだけあったので暇つぶし程度に運河へ。

チーバス。
KOBA氏から頂いたシリテンバイブ、クリアベイト・アオリイカにヒット!
ピックアップ時、ルアーをチョンチョンと遊ばしていたら、勝手に食べました。
小さくても食欲旺盛のようです。
まわりはこのチーバス君の群れのようで、サイズアップが期待できそうになかったので
30分の釣行で終了。


2日、日曜日
3時30分。懲りずに坂本龍馬サーフへ。
東の空の低い位置に、オリオン座が昇りはじめました。
夜明け前でしたが、ものすごく星がきれいでした。
もう少しで秋です。この暑さもあと少しでしょう!

昨晩、水難事故のニュースで下浜の映像が流れていましたが、かなりうねりが強かったですね。
まだ、そのうねりが残っています。
みなさん、海での事故には気を付けましょうね!

さてさて、釣りの方と言えば、開始早々便意を催し始めます。
まだ大丈夫と思っていると、大変な目に逢うので、少し早くても対応しなければ間に合いません。

急いで近くのコンビニに滑り込みます。ギリ、セーフ!
コンビニの駐車場でウェイダーを履き直し、ほとんど釣りをしていない坂本龍馬サーフに
なぜか見切りをつけ、先週釣り上げたサーフへ向かいます。


だいぶ日も上がりはじめました。

軽く、RUN & GUNしますが、テトラが最も近いショアから、如何にもという雰囲気を醸し出しているポイントを見つけました。

先週反応のあったZBL Surf Driverを装着したその1投目。

53cmと少し小さ目ですが、狙い通り。

その後、いろいろなパターンを探ってみようと思い、少し濁り気味だったので、
シリテン53のレッドヘッドにすると、

54cmと連続ヒット。楽しい。

ヒラメ釣りもしたいのですが、もう少しシーバスゲームを楽しもうかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿