2012年10月8日月曜日

2012/10/06-08釣行 多分、ウデのせい。

どうも。ためぞうです。

3連休まとめてのアップ。かなり事後報告状態ですが・・・


まずは6日。

夜中寝ていると、テーブルの上で鉛筆で字を書いているようなコンコンコン的な音で目が覚めました。時刻にしてAM1時20分頃。地震だったらしい。家の建具が揺れて鳴っていた音だったようです。

寝るのも勿体ないので、そのまま起床して男鹿へ直行。最近お気に入りの漁港へ。

少し風が強く、うねりもはいっていますが、この場所はずっと好調だったので、期待してキャストしますが、予想に反して、全く反応ゼロリング。

30分ほどしてギュイーンとやる気のあるイカ様がやっと反応。

最近は胴長20cmクラスもでているようなので胸を膨らませて寄せて上げますが、思ったほどの大きさではありませんでした。


まっ。良しとします。かなり引いてくれたので、それなりに楽しめたので・・・

次に期待しますが、ここからが迷走の始まり。全く反応ゼロ。

そのうち釣れるだろうと思いって粘りますが、結果全くダメ。
場所移動を決意しますが、風が強くて釣りになりません。

風裏を探して移動を繰り返しますが、反応なし。
結局、未明から朝方までの男鹿での釣行も1杯のみ。
午後から道川漁港へ向かってみるも結果は反応なし・・・

そして、7日。

朝からイベントがあったため短い移動時間で釣行できる場所ということで、再び道川・松ヶ崎漁港へ。しかしあっという間に時間切れのため帰宅。

連休最後の8日。

午後から息子を連れて男鹿へリベンジ。
先端にいる2名には時折、大き目なアオリがヒットするも、自分へは反応なし。
期待した3連休だったのですが、ガクンと釣果が落ち込んでしまいました。

天候、気温、スレなどいろんな要素があると思いますが、そんな状況でも釣れる人は釣れるとなると、やはりウデの違いになるのかな。

2年前にアオリを始めたが、本格的に開始したのは今年。
まだまだ研究するところがいっぱいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿