2013年1月20日日曜日

2013/01/20釣行 八郎潟ワカサギ

どうも。ためぞうです。

まずは、熟慮して熟慮してワカサギテント購入。これまでのテントのポールが割れてしまったためです。

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)
ワカサギ釣り ワンタッチフィッシングテント T3-65



土曜日にとどきました。
早速本日使ってみることに。

設営がこれまでの時間の半分でした。
6角形なので、風に強い。納得。中も広々で大人3人でも大丈夫そうです。
これからのワカサギ釣りが楽しみでなりません。

さてさて、釣果といいますと・・・

AM8時から開始して、12時30分までの4時間半でなんと466匹でした。
息子と2人での結果となります。息子もかなり戦力になります。

4時間半で466匹というと時速100ワカというペースです。結構楽しめました。

ハタ坊さんのページを参考にしてワカサギ針外しをとりつけてみました。なかなかGoodです。


2 件のコメント:

  1. おっ!早っ!もうテント購入されたんですね。
    ヘキサゴンタイプは風に強く安心です。これで釣行回数が
    増えますね。
    わかさぎ外しも活躍されてますね。

    今週末は本湖の方に行ってみようかと思っていましたが
    行ったことがないので、教えていただければ助かります
    私のブログのメッセージ欄にでも連絡ください。

    返信削除
    返信
    1. ハタ坊さん。こんにちは。

      テント買ってしまいました。以前から熟慮していたため、ある意味今回のポール破損は渡りに船状態でした。カミさんに「壊れたから買わないと!」という口実もできたので・・・

      ワカサギ外しとっても良いですね。
      間隔が長いとワカサギが挟まってしまい、悲惨な状態になってしまいました。
      まだまだ改良が必要です。

      ポイントの件、承知しました。ハタ坊さんのブログにコメントさせていただきます。

      削除