2013年6月3日月曜日

2013/06/01-02釣行 まだだめです。

どうも。ためぞうです。

週末2日分まとめて・・・ 釣れてませんが。


まずは6月1日。
娘のテニス練習試合があるためリミット付きの釣行。

3時半起床。4時ちょい過ぎ到着。
場所はいつものウィークエンドサーフ。






余裕の先端狙いで歩いているとなんと先行者。
















なんと、TAMAさん親子。
今年は早々といい結果を出しているようです。

ここ最近、水温上昇中なので、ウェーディングが可能かと思い切って入ってみましたが、予想以上に冷たい。この水温だとまだまだ活性上がらないんじゃないかな?

そんな状態でルアーローテをしながらラパラCD11にして水中でステイ状態にすると、突然アタリ!
咄嗟のことに何もできずほぼ向うアワセ。慎重に寄せますがブレイク近くでバラシ。

あの引き方はシーバス以外のものです。恐らくソゲかダツ。

その後は全く反応なしのまま終了。


翌6月2日。坂本竜馬サーフ。
雰囲気はいいようです。


















そして釣れたのが・・・
















牛タンの稚魚。

河口から南側のサーフはウェーディングしてもそんなに冷たいとは思いませんでした。こちら側のサーフはそろそろいい釣果が聞こえてくるのかもしれません。

















そして、そのあと移動して運河初浸かり。ナイトゲームにて釣果があると聞こえてきたのでやってみましたが、反応なし。県外ナンバーの車だらけの運河でした。


午後から子供を誘って秋田港へキス釣りに出かけましたが、ものすごい人の数でした。2時間ほどで20cmのキスが1匹のみ。来週あたりが爆釣モードの予感。余ったエサはカミさんに内緒にして野菜室へ。


2 件のコメント:

  1. こちら関西はキス釣れてますよ~(正確には釣れてるみたいですw)
    先日、キスとサビキイワシ狙いで行ったのですが、場所が悪く、、、、ベラしか釣れませんでした・・・

    見た感じ良さげな雰囲気ですが、まだ秋田は水が冷たいのですかね・・・今後の釣果に期待です!

    返信削除
    返信
    1. おがじんさん。どうもです。

      うーん。ベラですか。見る分にはいいですけどね!(笑)
      子供連れてキス釣りをするのがこの時期の楽しみですが、なかなかどうして・・うまくいきません。
      水温上昇大歓迎のためぞうでした。

      削除