2014年6月8日日曜日

2014/06/08釣行 初釣果

どうも。ためぞうです。

先週、娘の部活遠征の前に1時間ほど釣行しましたが、全く反応なし。
まぁ、この時期はそんなに焦らなくてもそのうち釣れるからいいやと思いながら引き上げました。



さて、本日。
今年は青物の調子が良さそうで、あちらこちらでブリワラ、イナワラが釣れていると聞きます。
各港湾で釣れているとのことですが、あえてサーフへ向かいます。

ベタ凪。
ベイトは確認できました。こんな時はヒラメが接岸しているのではないかと
ちょっとだけRUN&GUN。
しかし全くの無反応でした。

でも、サーフウェーディングは気持ちいいです。

さて、切り替えて移動。
雄物川の雪代も落ち着きましたが、グンと水位が下がってしまいました。
数日前から釣行しているアングラーを見かけていたので、ちょっと寄り道。

対岸に3名。
ずーっと下流に1名。

流したいところには誰もいません。
チャンスです。

シャローウォッシュにて数投流すと、下流のヨレの泡が出ているところにてシーバスのボイル発見。

おー。いるいる。これはチャンスと思い近くを流してみると一発ゴツン!!

来ました。今年初のまともなアタリ。そしてアワセ。

乗りました。完璧。

遠くでエラ洗いするも、巻くと意外と素直に寄ってきます。
しかし、勝負はこれから。

やはり、釣り人の姿を見ると暴れ出しますが、3本の針がガッツリと掛かっているのでネットは使わず、一気に引き上げ。




今年初釣果の65cmの寿松木さん。

うれしい。















2 件のコメント:

  1. 初物 ゲットおめでとうございます。

    僕は いまだに シーバス釣ってません。 涙

    返信削除
    返信
    1. nagaさん。こんにちは。
      今年は青物好調なのに自分は乗り遅れてしまいました(悲)
      しかし、忙しくてまだ4回しか行けてませんが、うれしい初物でした。
      ありがとうございます。

      削除