2014年7月19日土曜日

2014/07/19釣行 無念・・・

どうも。ためぞうです。

3連休が始まりました。

本日は最近ではホームと言えない状況になっているホームにての釣行。

やはりヒラメが釣りたい願望から、この場所に立つ。


ヒラメは常に上を見ているので底を狙うよりも表層から中層を泳がすルアーが効果的なんですが、なかなかヒットしません。

しばらくRUN&GUNしてみますが、次々とキス釣り師が登場するので、戻り打ち。

戻りはバイブレーションで底攻めでシーバス狙い。

着底からのリフト&フォールをするとゴツン!とヒット。

遠くでエラ洗い。

Yes!!

実はホームグランドでのシーバスをヒットさせたのは初めて(笑)

ショアまで順調に寄せることができましたが、問題は波打ち際。

ほぼ凪の状態ですが、寄せては返す波のパワーは侮れません。

そして勝負の時、慎重にいくか強引にいくか悩んだ末、morethanのパワーを信じて一気にゴボウ抜きしようとした瞬間、フっと軽くなるロッド。

やってもうた。

ちょっと素人的なミス。(ってまだまだ素人ですが・・・)

無念。


同じ場所でちょっと粘ってみましたが、釣れたのはイナダの稚魚。



ボウズでは無くなったけど、やはり波打ち際のあのやりとりが悔やまれる。


その後、秋田運河へ移動。

へい○裏にて久々の釣行。

第1投目でいきなりのヒット。

しかーし、痛恨のバラシ。

またまたバラシです。

morethanにしてからバラシが多い。

まだ慣れないのかなぁ・・・・

その後は恒例の鯉の攻撃を受ける。

この引きがシーバスならば間違いなくメーター級。

でも残念ながら姿は見えずとも鯉。

ようやくフックアウトしてくれましたが、結局はバラシ。

なんだかバラシが多い。

morethanにしてから、6ヒット2キャッチ。

低打率。

でもホームグランドでシーバスをヒットさせたのはうれしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿