2014年7月21日月曜日

2014/07/20-21釣行 やっぱり連休なんですね

どうも。ためぞうです。

20-21日まとめて。

20日は前日のホームでのバラシのリベンジを行ったが見事玉砕。

どうしても一匹釣りたく運河を彷徨うも県外ナンバーだらけ・・・・

隣県のみならず、三重ナンバーの車も!

連休ど真ん中の秋田運河の状況です。

熱いっすな秋田運河。

そんな中、へい●裏で一匹。40cmくらいかな?



 今年初のシリテン53TGでした。

バイトはあるものの、相変わらず乗せれない。下手だなぁと実感。

そして、とうとうAGSの洗礼を受けました。

油断したキャストと強風のタイミングでルアーだけがピューッっと飛んでいく事件が勃発。

これもこれで下手なんだなぁと実感。

下手なヤツは黙ってKガイドにすればいいのか?と自虐に陥ってしまいます。

WシリーズかAGSかは、よく吟味して購入したほうが良いようです。

トラブルレスを選ぶか、感度を選ぶか?




さて、21日連休最終日。

ありがちな、サーフについて家にウェーダを忘れたことに気づく。

家に戻って同じ場所に行くのもなんか嫌な感じだったので、思いつきでここへ。

 河口。

1度だけショートバイトがあっただけ。

そして3連荘のへい●裏へ移動。

すると・・・・昨日まではなかったこの落書き。

まぁ・
その・
これに関してはノーコメント。

結局釣れずに場所移動すると、シーバス君が目の前を悠々自適に移動している光景を見てほっこり。


この日は結局1匹も釣れないまま帰宅。

なんだか3連休はあまり良くなかったです。まぁ腕のせいでしょうが・・・・








2 件のコメント:

  1. 初めまして。能代市のもどといいます。今月からこちらのブログをちょくちょく拝見しております。とても勉強になります。
    釣りの話もいろいろ気になったのですが、ラベルに山下達郎の文字があり直ぐそちらを拝見いたしました。
    私は10年の8月からライヴ参加です。秋田で観て勢いに乗って追加公演の八戸(11月)も観てきました。秋田では見られなかったフルに組まれたセットは凄かったです。
    12年のクラッカーは本当に残念でした。私も知事にはメールを出しました。同じ事をしている人がいることに驚いています(笑)また、さきがけの記事は見逃していたので読めて良かったです。
    12年からは妻もライヴに参加しています。私が誘ったのでただ付いて来ただけでしたが、どっぷりはまってしまったようです。最初出てきたのを見たとき「結構年寄りだな」と思ったそうです。演奏が始まって心を鷲づかみされたみたいです。
    去年は秋田に来なかったので青森に行きました。12月14日に聴くクリスマスイブは最高でした。
    今年は岩手に行くつもりでしたが、チケット外れました(涙)。息子が仙台のツアーに行くので後で何の曲をやったのか教えてもらうつもりです。
    長くなりましたが時々覗きに来ますので、ヤマタツ情報もありましたらよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. もどさん。はじめまして。

      実は今まさに能代で仕事中です。9月頃までは毎日秋田と能代を往復する予定で米代釣行も目論んでいたりします。

      それはそれと、達郎ファンからのコメントとはとてもうれしい限りです。そして同じ思いで県知事へメールしていたというのも(笑)

      昨年は予想通り、秋田は外れてしまいましたね。
      妻から12月の青森公演に行こうと言われていましたが、どうしても仕事が外せない状況のため泣く泣く諦めました。12月にクリスマスイブを聞けたなんてとっても羨ましいです(笑)

      今年はManiacTourということで、普段のライブでは演奏しない曲をメインだということでその内容もかなり期待していますが、こちらも秋田は外れましたね。まぁそんなに沢山公演するツアーではないから当然と言えば当然でしょうが、なんとなくさみしい限りです。
      息子さんが仙台に行かれるとのことですが、これもまた羨ましい限りです。そして、何歳の息子さんなのか判りませんが、達郎さんの公演を好んで観に行かれる事自体、とても趣味が良い息子さんだと感心いたします。

      早く県民会館と和解してほしいと切に願うばかりですが、他の会館での公演も可能性としてあるはずなのに秋田が外れている理由は、もっと何か深い部分での障害や遺恨があるのではないか?とさえ思ってしまいます。

      いつかきっとまた秋田で達郎さんの顔が見れると良いですね。

      そして、とても粗末なブログですが、また遊びにきて頂けたら嬉しいです。

      削除