2014年8月17日日曜日

2014/08/17釣行 リベンジ成功、そして嬉しい恵み。

どうも。ためぞうです。

先週、昨日とサーフにて苦い思いをしていた同じポイントで、今日は嬉しいご報告が!
35cmのソゲ

ぎゅーっとルアーを抑え込む感触。
シーバスにはない地味な引き塩梅。
でも、とってもうれしいフラットさんでした。
久しぶりです。


2 件のコメント:

  1. フラットさんおめでとうございます!
    ヒラメは私自身まだ、お目にかかった事が無いので・・・
    サーフの釣りは、まだまだ未知の世界なんだよな~
    ためぞうさんのポイントは、雄物川河口よりは釣り人が少ないようですが・・・
    こんど行ってみようかなぁ~
    あぁ・・・邪魔はしません(笑!)

    返信削除
    返信
    1. ラテオさん。こんにちは!

      実は、自分自身ソルトルアーを始めた頃はシーバスよりもフラット狙いだったのです。
      今もその”つもり”で狙ってやってます。
      サーフでのフラットはシーバスよりも出会う確率が高いですが、ここ数年はその確率も下がっているように思います。

      その要因はいろいろありますが、シーバスは基本的に回遊待ちの釣り、フラットはRUN&GUNが基本。
      最近は長い距離をRUN&GUNする気力が無くなってきているのが最大の要因のような気がします(笑)

      最初の頃って「とにかく」「ひたすら」「がむしゃら」だったので、RUN&GUNも楽しかったのかもしれません。

      ポイントは秋田市内の国道7号線を南下すると何本かの小河川があると思います。大体自分はこのあたりに出没していますよ!

      是非フラット君をゲットしてください。

      雄物川河口、運河よりも釣れる確率はかなり落ちますが、自分の基本はサーフでの釣り。
      何よりも気持ち良いですからね~。

      削除