2015年7月11日土曜日

2015/07/11 釣り三昧

どうも。ためぞうです。

今日は遊び疲れました。

第1ラウンド。3時半Jraeonサーフ到着。
適度に波はありますが、どんなかんじかよくわかりません。
もうすでに明るいのでデイゲームを意識した釣りです。
しかもキスがかなり近場まで接岸しているので、勿論ヒラメ狙い。

軽くRUN&GUN。
浅くなってその場所だけ他より波が立っている場所でキャスト。

ガツンっ

シーバスっぽい突然のアタリです。
でも、その後は意外と素直。フラット君です。
水面を平らな物体がスライディングしてきます。

35cmの大人のソゲ

テールフック丸飲みでした。
やはり地味だけどフラットは良い・・・



第2ラウンド。シーバス狙いの運河移動。
いつものポイント。

活性は高いようで、ルアーにはアタリがありますが、イマイチ乗りません。
乗ったと思ってもフックアウトを繰り返し、ようやく完璧フッキング!
手応えとしてはちょっと大きいと直感。
ちゃんとリールのメンテナンスをしたので、本日はPEの高切れはありません。
(ちなみに国産8本編みに戻してみました)

ようやく姿が見えました。
一瞬ランカーサイズ?と思いますが、ランカーにしてはあまり苦労しません。
というか、フッキングに自信があったため多少強引にやってもバレないだろうと思ったからかな?
それでも70cmオーバーかな?というサイズ。

無事ネットイン。


75cmの寿松木さん。でした。
ルアーを見るとフックが伸びている上、ボディが曲がってしまいました。
結構なパワーだったようです。
楽しかった。


第3ラウンド。キス釣り。


季節の風物詩

沢山の人。
そして飽きない程度に釣れます。
中には20cmオーバーのキスも混ざります。
楽しかった。

というわけで本日は釣り三昧でした。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。能代のもどです。釣り三昧いいですね。完全復帰も間近じゃないですか?
    今年から来年にかけてのヤマタツのツアー日程が発表になりましたね。
    やっぱりというか残念というか秋田は東北で唯一外れてしまいました。(泣く)
    仕方がないので青森か八戸に行こうと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 能代のもどさん。どうもです。

      PERFORMANCE 2015-2016。”見事”にといったところで・・・・
      館長はまだ当時のままなのでしょうか。それとは関係無しに一生来るつもりないのでしょうかね?
      罪はないのに、秋田のファンは見放されたのでしょうか・・・残念です。
      自分は行くとしたら曜日的には青森市文化会館と宮城県民会館の2日目が狙いかと思っています。

      今回は来てくれると思ったのになぁと嘆くばかりです。

      削除
    2. 能代のもどです。どうもです。
      館長は変わっているはずです。館長募集の記事が去年だったかな?新聞に載っていましたから。館長って民間人?
      ネックとなったのはステージの狭さではないかと思いたいです。今年も京都などいつもやっていないところはやっぱり外れてますから。秋田もこれからずっとはずれかな。
      でも秋田県人って県外から来る人に対して(アーティストでもファンでも)自分の行動が秋田のイメージをダウンさせるということに鈍感だと思います。特に官公庁は。私のひがみかな。

      削除
    3. 能代のもどさん。どうもです。

      館長さん替わりましたか!前回の館長さんも確か公募だったと思います。
      秋田県民会館はアーティスト泣かせですよね。
      まぁそれもひとつの個性(泣)
      いつかきっと戻ってきてくれるように願うしかないのでしょうか・・・

      カミさんと相談して12月26日の青森公演をターゲットとしました。
      今回のチケット入手方法は完全先着順となり、先行抽選は行わないみたいですね。
      しかも電話ではなくネット予約とのこと。ちょっと技が必要のようです。
      今から発売日をカレンダに丸つけました!


      削除