2015年8月1日土曜日

2015/08/01釣行 ダメダメ

どうも。ためぞうです。

先週は大雨&スポ少遠征のため釣行できず。
濁流も収まり、良いんじゃね?
と期待しながら車に乗り込もうとしたそのとき、モワっとした暖かく強い西風。

ん?けっこう強いな。
気にせず雄物大橋を渡ろうと南下中、以外にも強風にあおられ車がふらつく。
あれっ?もしかして釣りにならない可能性あり?

現場到着。
ドアを開けた瞬間、波の音がすごい。
遠くで見ると出来そうに見えますが、見た目と違って危険です。

即効で諦めて運河へ移動。

先週の大雨は収まり、水量も良い感じで爆釣の予感。
現場到着。やはりいつもより水量多目ですが、よさそうな雰囲気。
シンペン、フローティング、シンキング、バイブレーションと一通り攻めます。

確実に鯉はいます。
2時間近く同じ場所で粘ってみましたが、シーバス君からのコンタクトがありません。

そろそろ限界?と思い、これが最後の1投!と言いながら10投ほどすると、ゴン!。
重っ!

エラ洗いなし。
雰囲気的に口以外にフッキングしたっぽい。

何度か走られ、ようやく姿が見えた。
以外と小さい。(でも重い)

やっぱりか。スレ掛かり・・・
ようやくネットに入れて計測。
65cm

期待しましたが、結局はこれだけでした。
ダメダメ。

4 件のコメント:

  1. お晩です(^^)
    今、おらえの前どご戻り竿燈が…『それっ』って女子の声は昔は無かった様な? ま、初々しい感じでオサーン的には良いのでR(^^)b…って(汗)…
    閑話休題!
    いやぁ暑いですね…
    渋い状況の中、羨ましいッスよ
    ガウン攻略…私の課題です(-_-;)
    (ここ最近は『ジョイクロ大』を釣ったのみ!(笑))
    さて、全然違う話しですが…以前から直接連絡を取る術を探しております、どうやら非公開コメが出来ない?みたいな様ですので何か良い方法があれば教えて頂きたく思っております。
    すみませんが何卒宜しく御願い致します。

    返信削除
    返信
    1. tubaさん。どうもっす。

      確か同じ地区じゃなかったでしょうか?
      竿灯戻ってくる場所って神社公園ですよね。
      もしかしてご近所さん?

      直接連絡の方法ですが、連絡フォームというのがあります。
      モバイル版だと多分見えませんが、PC版にして表示すると画面左側に直接連絡できるフォームがありますので、こちらからどうぞ。



      削除
    2. あーっ。同じ地区と勝手に思っているだけかも知れないので断定できませんね。(笑)
      スマホからのブラウザの「PC版の表示」がうまく動作していないようです。
      モバイル版のレイアウト変更しましたので、画面スクロール最下部の「ウェブバージョンを表示」からPC版が見れると思います。

      削除
  2. 何とか辿り着いて…と言うかすみまそん、見落としておりました(-_-;)…
    4時くらいにファイアー(送信)(笑)したんですが、無事届きましたでしょうか?

    車で十分位ですかねぇ?
    (歩くとなると… かなりよいでねす(汗))

    返信削除