2015年8月29日土曜日

2015/08/29釣行 秋田運河最強のルアー?

どうも。ためぞうです。

久々の釣果です。

ここ最近はまともに釣りができなかったり、行っても全く釣れない日々。

ようやく釣れました。



そろそろ秋っぽくなってきたので、サーフに出かけましたが、反応なし。
速攻で運河移動して色々とルアーチェンジしてようやくゲット。

釣れたルアーは運河でテッパンのシリテンバイブ53TG。
なんだかんだと言いながらこのルアーは運河最強なのか。

そしてピックアップ寸前に目の前でアタックするシーバスを目撃。
おもしろい。

2 件のコメント:

  1. 能代のもどです。落ちた憂さを晴らしに30日早朝、能代の浅内サーフ近辺へGO~。
    めったに行かないけれどお気に入りのテトラの上でワームを憂さ晴らしの遠投~。
    2投目に45cmのヒラメをゲット。ヨッシ。その後、今年初めてのフグの猛攻にワームがボロボロ。
    めげずに粘っていたらフォールに何かがバクッ!なかなか良い引き。が、突然のフックアウト。
    結果はヒラメ一枚でした。しかし、サーフにナブラもわずかだが立つようになり、ハイシーズンの予感がしてきました。今後に期待。しかし相変わらずスズキは釣れない。
    私の勝手な考えですが、秋田市からだと青森も仙台も距離的(時間的?)にあまり変わらないような気がするのですが、やっぱり仙台は遠いですか?

    返信削除
    返信
    1. 能代のもどさん。おはようございます。
      良い釣果おめでとうございます。憂さ晴らし結構です!大いにやっちゃいましょう!
      確かにハイシーズンの気配感じますね。海鳥たちも待機してるし、プチナブラも発見しました。
      楽しみです。

      さて。
      秋田市からだと青森も仙台も時間的には同じくらいですね。
      自分の場合、仕事絡みで青森に行く機会が多いので、何となく「心の距離」が青森のほうが近い感じです。
      全く違う話ですが、今月のシルバーウィークに娘が嵐のライブに行くため、仙台往復する予定でございます。

      青森の一般発売がダメだったら、仙台の2日目狙いですね。

      削除