2015年10月24日土曜日

2015/10/24釣行 ご褒美。

どうも。ためぞうです。

2つご褒美がありました。

1つ目は海から。

ウィークエンドサーフ。
ZBL SurfDriverで。
63cm!


そういえば、ここのサーフでこのルアーでのゲット率高いな・・・
相性が良いかも。

全く反応が無く、半ば諦めかけた戻り打ち。
鉄板バイブからシンキングミノーへ変えて、ダメだったら帰ろうとした途端にドンっ!
3本のフックが見事に口に刺さっていました。

久々のご褒美はこれで絞め。
 ルミカ 神経締めセット ロング

そして2つ目!
山下達郎さんの青森ライブのチケットをゲットできました!!

やったー!


7 件のコメント:

  1. 能代のもどです。チケットゲットおめでとうございます。私はしくじりました。( ノД`)シクシク…大チョンボです。
    早々とe+の画面を出し準備をしていざ10時にクリック。一定時間画面操作が無いため無効となり最初から。こんなトラップがあったとは~。混みすぎて繋がらず、15分後にやっとつながった時は時すでに遅し。落ち込みようは半端有りません。
    TSUKEMENのアトリオンでのコンサートに行ってきました。素晴らしかったです。でも、ため息はなかなか止まりそうもありません(´;ω;`)ウゥゥ

    返信削除
    返信
    1. 能代のもどさん。
      残念です(泣)。
      実は、自分も同じ状況でした。
      イープラスの画面とローソンチケットの画面を2つ準備して30分前から待機。
      イープラスの画面優先で申し込みボタンを押せば良い状態でいたら…
      後は同じ結果。そうこうしてるうちに、売り切れ状態の画面。絶句しました。

      ローチケはどうなの?と挑んでみると、WEBなのに電話みたいに「順番にお繋ぎします。そのままの画面でお待ち下さい。」という画面が…
      そのまま待機していると、なぜかスムーズに最後まで取り引きができるではありませんか!
      なんだか騙されてるのでは?と思うくらい順調でした。

      ローチケのシステム凄いと思いました。

      と言う訳で、大変申し訳ありません。能代のもどさんの分まで楽しんで来ます!

      削除
    2.  こんばんは。能代のもどです。ローチケですか。倍の注文を受けてしまったニュース以来ちょっと信用が無くて使っていないっす。
       タイムアウトの件でe+に問い合わせフォームから質問しました。その時もタイムアウトが表示されました。(# ゚Д゚)ナンジャコラー
       5分以内に次のページに移動しないとタイムアウトになるそうです。申し込みに関する注意としてページ下部にちゃんと記載しているという返事でした。でも、改めてヤマタツの申込フォームに行ってみるとどこにも有りません。隅々見たが見つけられませんでした。e+のホームページから行ってみましたがやっぱり見つけられません。そこで今日どこにあるのか再度質問してみました。結果は明日来るのかな?どうも利用者よりも自分たちのシステムのほうが優先されているみたいな印象です。不信感いっぱいです。
       仙台狙ってみます。仙台が取れれば息子とも一緒に家族でツアー参加できるかもです。今度はローチケを使ってみます。青森楽しんできてください。
       PS ツケメンは本当によかったですよ。客の8割は女性で男はちょっと肩身が狭かったです
      (*`艸´)ウシシシ

      削除
    3. 確かにローチケのニュースありましたね。
      自分はゲットできるなら・・・と藁をもつかむ思いで完全に割り切りました(笑)
      でも、あのシステムの作りならe+よりもゲットできる確立高いかもしれません。お勧めです。
      それと、e+からの返答、気になります。納得のいく返答であれば良いのですが。
      それとは別に、仙台公演。良い結果となる事をお祈りいたします。

      そうそう、そうでした。TSUKEMEN!!
      そうですか、良かったんですね~
      みんなカッコイイので、8割女性というのも納得です。
      何となく肩身が狭かったのが想像できます(笑)

      削除
    4. 大潮の夜にこんばんは。能代のもどです。e+からの返事はやっぱりシステム優先な返事です。初心者や高齢者(自分も含む?)には不向きのシステムな感じです。
      話は変わりますが先日弘前大学の総合文化祭に行ってきました。3Dプリンター初めて見ましたが鳥肌物の感動でした。あれでミノーをと思うのは釣り人だれもが思うところですがコストパフォーマンスを考えればねえ。(笑) 時間が無くて「たかはし」には寄れませんでした。14日にまた弘前に行くので必ず行きたいと思います。お勧めは何かありますか?場所は把握しましたがあまり行ったことがない地域なのでちょっと道が不安です。
      万屋の2号店が出来たので中古の釣り道具とか物色してきます。いつもいつもくだらない書き込みですみませんm(__)m

      削除
    5. 能代のもどさん。おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

      万屋って旧「ゲーム倉庫」ですか?いつの間に名前が・・・しかも2号店まで・・・
      暇つぶしによく寄ったものです。釣具コーナーにあるゴムボートと船外機が気になって仕方なかったのを覚えてます(笑)

      e+返答来ましたか。残念な内容だったようですね。畑は違えども、今回の対応から人の振り見て我が振り直せ。自分も肝に銘じようかと思います。

      さて、3Dプリンタ。興味ありますね。材料は?設計方法は?なんて考えると不思議でたまりません。もちろんコストも気になります。
      以前、和風総本家という番組でルアーメーカーのDUOを取り上げていました。
      職人がルアーを丁寧に仕上げていく様子を見ると、あの値段で本当に採算とれているのか?と思いました。
      消費者目線から見るとシーバスルアーって決して安くないと思います。
      でもその後ろには、たった一つのルアーを仕上げるのに何人もの職人さんがいることを忘れずに使いたいと思う内容でした。確か、ネットでもその番組を見れたような気がします。もし見ていなければ、お勧めです!

      それと、「たかはし」ですが、おすすめはズバリ「中華そば」です。他にもメニューありますが、お客さんの9割は「中華そば」を頼みます。今日はちょっと贅沢に!なんて日は「チャーシューメン」になります。
      青森のラーメンは煮干(焼き干し)中華が主流ですが、その中でもこの店は青森県の人でも「国士無双」的なポジションにあると思っているようです。そして好みも分かれます。(笑 ここがポントです)
      ラーメンは個性だと思います。その店でなければ味わえないっ!ていうのがここにはあると思います。

      もうひとつお勧めの店を紹介します。
      「みんぱい 城東店」という中華料理屋さんです。人気メニューは「油淋鶏定食」です。
      基本的にメニューはハズレ無しですが、この「油淋鶏定食」がすごいのです。
      味はもちろん、ボリュームがすごい・・・これを食べるならお腹ペコペコにして行く必要があります(爆)

      あー食べたくなってきました。ライブの日に寄って行こうかな・・・

      削除