2016年2月18日木曜日

Special Thanks!

どうも。ためぞうです。

自分は申年の年男です。

今している仕事はおよそ12年前から継続しているもの。

はじめの頃はその知識も経験もない5人がチームとなり、

良くわからないなりに一所懸命頑張って今日に至ります。

皆それなりに成長し、知識と経験も豊富な頼もしいメンツとなりました。

そして12年も経つとその業務に携わる仲間も増え、

今では当初の頃の3倍以上のメンバーとなり、

人材も豊富になりました。

自分は個人事業主(自営業)。

他のメンバーは皆正社員。

自分は委託先の業者という構図。

しかもそのチームの中では最年長。

「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」

そろそろ潮時。

後進に道を譲るのもひとつの道。

今見えている景色を目に焼き残し、

そして新しい扉を開く。

結構勇気が要るもんだ。

4 件のコメント:

  1. 能代のもどです。重い内容に私の「嵐の新曲を買えばいいか買わなくてもいいか」という
    悩みは小っちゃく感じました。(実際小さい)
    私も6年前、仕事の大きな分岐点がありました。結局は息子が大学に入ったことで
    息子が安定した大学生活を送ってもらうことを優先し、今の仕事に留まりました。
    私も仕事内容は同じでも個人事業主という立場に変わってしまいましたけどね。
    その間支えになったのがヤマタツのライブと嫁はんの頑張り、やりくりでした。
    今は子育ても終わり、のほほ~んと人生エンジョイ。
    ためぞうさんにも必ずこんな日が(もっといい日が)来ると思いますから頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 能代のもどさん。おはようございます。

      社会に出て25年。会社員時代が7年。自営業で18年。
      仮に60歳まで働けるとしてあと残り12年。
      人生の折り返し地点を過ぎると、この先12年をどのように過ごすべきか真剣に考えてしまいます。

      奥様は素晴らしい方ですね。きっと選択した道を信じてくれたのですね。
      幸いにも、自分のカミさんも応援してくれています。
      悔いのない選択にしたいと思っております。

      #娘が毎週サンソンを録音しているのを覚えていたらしく、サンソンからの嵐情報を収集しているようです。



      削除
  2. ううむ、何やら意味深なブログであります。

    返信削除
    返信
    1. さんぷーさん。どうもです。

      腕一本で勝負する職人として生きてきましたが、
      これから子供に金がかかるということと、
      老後の不安も考えていたところ、
      ホワイトナイトが登場してくれました。

      沢山の楽しい経験をさせてもらった今の環境に感謝しながら、
      新しい世界に思いっきり飛び込んでみようと思います。

      直接お会いできたとき、酒でものみながらお話できればと思います(笑)


      削除