2018年4月30日月曜日

2018/04/30釣行 接待ボートシーバス

どうも。ためぞうです。

春を迎えました。
そろそろ始動した方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
今年は川を遡上するシーバスがまだ海に残っているらしく、海でのシーバスの釣果が多く聞こえてきます。

そんな中、息子と一緒にnaga船長のSRV号に乗船しボートシーバスを楽しんできました。
この冬ワカサギ釣行した際、naga船長から息子にシーバス釣りに連れて行ってくれるとのお話があり実現。
シーバス用にひとつリールが欲しいと言っていたので、何か良いものあったら買ってやろうと思ったら、「自分のお小遣いの中で自分の選んだものを買いたい」となんとも涙の出る言葉がでてきました。
そしてそのリールを装着していざ出航。



naga船長は息子に釣ってもらおうとレクチャー。
しかし初めての船上でのキャスティング。
思ったように上手にキャストできません。

思い出すなぁ...
自分も最初はおっかなびっくりで
まともにキャスティング出来なかったなぁ...

少し慣れてきたと思うとルアーをテトラに引掛けてロスト。
親父は息子のラインシステムを何回作ったのだろうか?(笑)
でも良いんです。今日は接待のつもりで出船しました。春季大会も終わり、ずーっと学校内での部活で疲弊していたので、少しは楽しい思いをしてもらおうと思っていました。

そんな思いでいても、KYな大人二人は息子よりも先に釣り上げてしまうという失態(笑)
何とか釣り上げて貰おうとルアーが着水した直後、naga船長の操船で魚のいるラインを通す戦法に。すると.....

ようやくロッドが弧を描き、
初シーバスを捕獲。
そして最後は 

なんと黒鯛を捕獲。
ご満悦。

任務完了して帰港。


naga船長のご厚意で実現した息子のボートシーバス。
とても楽しい忘れられない1日となったようです。
naga船長今回も大変ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. なんと良いお父さんだすなぁ~~(笑)

    息子君は幸せもんですねぇ~

    立派な黒鯛!

    やっぱり子供の笑顔は最高です。

    返信削除
    返信
    1. ラテオさん。どうもです。
      息子はこれを機会に漁師になると明言しました笑。(迷言かも)
      連休中は天候も良くなく、練習や大会があるので釣りに行けなくて欲求不満が貯まりますね。
      ショア開幕はGW明けかな。

      削除
  2. 先日はどうも。
    息子ちゃんに喜んでもらっていがったッス。
    これで彼もドハマりでしょう、ボートキャスティングゲーム。(笑)

    次回は 青物ナブラ撃ちだすな。

    今時期の シーバスは脂乗って 絶品ですよね。

    返信削除
    返信
    1. nagaさん。どうも。
      楽しすぎて興奮していました。
      間違い無く忘れられない1日となったようです。
      そして息抜きもできたようでそれが何よりでした。
      またよろしくお願いいたします。

      削除