2018年6月10日日曜日

2018/06/10 ショア開幕

どうも。ためぞうです。

息子の中学最後の総体を控え、サポートに全力を尽くしている今日この頃です。
そんな訳で、なかなか満足できるような時間も確保できずソルトルアーは少しお預けしておりました。

そんな中、メバリングやアジング調子良いみたい!とかキスが釣れたよ!とか聞こえてきて、部活の休みを利用して息子と簡単な釣りに出掛けてみたりはしておりました。釣果と言えば、ソイやメバルが単発で釣れたくらい。
あまりパッとしません。

そして食材を確保しようと、ちょい釣りできるようになったキスを狙いに出掛けるもピンギス1匹のみの釣果。最後はなぜか海辺でカモシカと遭遇。
秋田臨海処理センターにて。

自分は鉱山学部出身なので、カモシカと遭遇すると留年するという嫌なジンクスを思い出します。その年で奇数頭の目撃だと留年、偶数頭だと進級という変な言い伝えがあり、一喜一憂していたあの頃。もう30年も前の話になります。懐かしい。

さて、本当に釣れなくて何となく坂本龍馬サーフへ移動して何となくルアーを付けて何となく釣りを始めると、
あっけなくショアでの釣果。
56cmの美味しいサイズ。

あんなにアジングもメバリングもダメでキスすら釣れない状況だったにもかかわらずあっさりとサーフシーバスをゲットしてしまったのでした。




4 件のコメント:

  1. 合間をみて 釣りに行かれているようですね。

    息子ちゃん 最後の中総体頑張らせて下さい。
    すべて 終わったら巻き巻きやボートキス行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. nagaさん。どうもです。
      いよいよ最終週となりました。精一杯悔いの無いように頑張らせます。

      息子も昨年のボートキスの事忘れられないようで、また行きたいと言ってます。その際はよろしくお願いします。

      削除
  2. なんか市内中心部でカモシカ君がウロチョロしてるみたいですね…
    ニュースになる前日は『市立病院』に いたらしいし(^_^;)(同じ個体かどうかはわかりませんが…)

    さてさて、今年のシーバスはコンディションが良いですよね!?
    私はまだサーフでは捕っていませんが、これからは例の奴らもアツくなって来る時期(^^)bまたコラボしませう(^^)

    返信削除
    返信
    1. tubaさん。どうもです。
      ウチの地区でも目撃されてます。大きい中州のような地区なのであそこにいると言うことは橋を渡らなければ絶対存在しないのです。
      もしかしたらゴルフ場の山に昔から生息しているのかもしれないですね。

      さて、今年のシーバスは釣果良さそうですね。脂もすごかったです。個人的にはフラットが良いのですが(笑)

      また釣り場でお会いできますよね。間違い無く。

      削除